2021年10月9日土曜日

『医者が教えてくれない発達障害の治り方 1 親心に自信を持とう!』出版に伴うご案内

【本の出版のご案内】

既に昨日より花風社さんに直接お申し込みいただいた方には本が届いております。
一般書店では10月15日から18日くらいに購入できる予定です。
この本は花風社さんの25周年記念事業の第一弾として出版されました。
本の「まえがき」「あとがき」「目次」はこちらからご覧いただけます。



【出版記念イベントのご案内】

10月24日(日)13:30~15:00 函館蔦屋書店にて出版記念講演会を開催させていただけることになりました。
事前のお申し込み、参加費は必要ありませんが、会場の都合上、先着30名になっております。
1時間ほど、実際のエピソードを交えながら本の紹介をさせて頂き、30分ほど質疑応答の時間をとりたいと考えております。
詳細は函館蔦屋書店さんのHPでもご確認いただけます。



【zoom講演会のご案内】

11月6日(土)13:00より『コロナ禍のヌケも育て直せる!』という講演をさせて頂きます。
主催は花風社さんです。
当日リアルタイムで参加できない方には、後日録画を視聴することも可能です。
お申し込み方法、講演の内容はこちらをご覧ください。
コロナ禍において子ども達の発達には既に影響が出てきているといえますが、本格的な影響が出るのはコロナ後になると感じています。
この1年半の発達相談において気づいたことと、それに対する発達援助のアイディアをご紹介したいと考えております。


0 件のコメント:

コメントを投稿