2014年1月1日水曜日

抱負~2014

皆さま、あけましておめでとうございます!
2014年の初日をどのように過ごされましたでしょうか?
私はおせちを食べたかと思ったら、昼食、そして夕食、と食事に追われた一日でした(笑)
最近は会う人会う人に「痩せたね」と言われていましたので、お正月の間に一年分の貯えをしたいと思います。

2014年はと言いますと、大変ありがたいことにいくつか皆さまの前でお話させていただく予定が入っています。
お話させていただく対象の方やテーマは異なりますが、聞いていただける皆さまに私が一番伝えたいことの「自閉症の人たちの素晴らしいところ」「自閉症療育の楽しさ」をお伝えできれば、と思っています。
そして引き続き、地域に住む自閉症の人たちの直接的な療育を大切にし、昨年よりも多くの人たちに成長する喜びを実感してもらいたい、と考えています。
昨年できた縁を大切に、お互いの強みを生かした部分的な協力による相乗効果を目指し、支援者間でも新しいサービス、仕事を作っていきたいです。
またこのブログを通して、私が新しく学んだこと、教わったことを皆さまの日々の支援に生かしていただけるよう"わかりやすさ"と"等身大"をテーマに発信していきたいです。

本年もてらっこ塾は、「自閉症のままで生きられる地域、社会」を目指し、精進してまいります!
それには皆さまのお力添えが必要ですので、志を共にする皆さま、本年もよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿